ブローカーについて

トップに書いてあるように、私は各ブローカーの口座開設代行を行っています
 
ここに来ている方には一通り行き渡ったのかもしれませんが
FXDDやFxProは相変わらず大人気です。
 
この2社に関しては、私も自信を持って薦められるブローカーです
 
 
さて、最近良くメールをいただくのですが
「***の口座開設代行はやらないのですか?」
というお話をいただきます。
 
もちろんその方がそこに口座を開きたいから
こういうメールをしていただいているのですが、
私のスタンスとして、悪いブローカー・良くわからないブローカーはやりません。
 
一つは私自身が薦められないところに、
私を頼ってきていただいたかたに薦めるわけにはいかない
というのがあります。
その典型例はFXCMなわけですが、他にも沢山ブローカーあります。
トップにも書いてあるとおり、私はIB契約を各社としているわけですが
書いていないブローカーも沢山契約だけは済ませてあります。
ですので、代行するだけなら色んなところができるのです。
 
ですが、上記の通りお勧めできないから書いてもいないし代行もやっていないのです。
 

単に利ざやを稼ぐだけだったら、10社くらいずらずらって書けます。
ですが、私経由で開設して、結果そのブローカーから撤退すると言うことになったとき
何十万っていう資金を失うことになるわけですから
それでは申し訳ないと思っています。
 
昔書いたことありますが、Win-Winの関係を保てることこそ、
FXで勝ち抜く術だと思っています。
 
 
 
さて、私も以前紹介していたCashBackForex。
IBを始めたからというのもありますが、今は全く紹介もしていませんし、
ブログからもリンクを消しています

なぜか?
理由はいくつかあります。
・いくつかのブローカーで規約違反を起こしている。
 (それが理由で実際に取引しているクライアントに悪い影響が出ている)
・スプレッドが広がっている疑惑(見えない髭疑惑)
 →これについては、1社確信を得ています。
  詳細はここには書きませんが、どうしても知りたい方だけメールでもしてください
・とてもじゃないが、ここには書けない諸事情のトラブル
 
まあいろいろあるんです。
私宛にそういう事象を連絡してくれた方もおります。
  
結構なリベートが入るのはうれしいことだと思いますが、
悪影響の出ている環境下で取引を行うのは、良いこととは思っていません。
  
できればCashBackForexなんて使うのやめて、
より良い環境で取引することを強くお勧めします
(既に登録済みの口座の解除の仕方、お教えします。必要のある方はメールしてください)
 

追記:そのCashBackForexは今度ブローカーを開くことになったそうです。
PrimeBankForexという名前らしいです。
運用元は一緒とのことなので、上記のようなことがあると、
まあ普通に考えてお勧めできないのですが
そういう概念は取っ払って、サービスを始めたら利用してみて
良かったら紹介します。悪かったら紹介しません
(悪いとも書きません。使っている方もおりますので。私が書いてなかったら悪いのかな?くらいに思ってください。)
スプレッド良いよ!って謳ってますが、皆さんが使いたいアジアンタイムに広がっているのは
良くあることなので、暗に鵜呑みするのは良くないです。

 
まあ現状ではFXDDとFxProを超えるブローカーは無いですよ。
この2社を使っておけば間違いないです。

あと他に2社良いところありますが、ここでは割愛。
そのうち紹介します。