2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

んーー、、やっぱり時期的に微妙ですね。 雇用統計を控え、ボラが無い。仲値もドルが不足という状態なので 結果RDBはトントンくらいですね Jackが見てもらえればわかるとおり、ものすごい勢いで勝ってます。 今日の利益はほとんどこいつですね。 FXDD micro…

本日の結果

個人的に昨日大勝したので、今日はおっかなびっくりでした。 RDBがドル円を持ち越さないと良いなぁ〜と思っていたのですが、 きっちり決済かけてくれたので、綺麗に勝利! Jackも非常に良し。AUDUSDが優秀すぎる。 全ポジ危なげなく終了。 波乗りとTrapが残…

今週の稼働

3/29(月) 朝スキャル停止日。 いよいよギリシャ問題が佳境に入ってきました。 市場では様々な噂が飛び回っています。 ・IMFに関する内容 ・ギリシャの追加債権 ・中国為替問題 ニュースは必ずチェックすることを心がけましょう。 21:30 USA 2月個人所得(前…

今週の稼働

イースター直前の週です。 週末がイースターな訳ですが、去年の例から言うと イースターはボラティリティーが非常に下がります。よくわかりませんがトレーダーも休むのでしょう 年末のように平均スプレッドの拡大など、そういうことが想定されます というわ…

本日の結果

増えない。全然増えない。 勝っているけど、負けポジもあってスワップ分だけマイナスみたいな結果 メイン口座とサブ口座のポジションがずれているので、 メイン口座は勝ち、サブ口座は負けみたいな変な現象 まあこんな時期だからマイナスにならなければOKな…

p本日の結果

今日はまあまあ?やはりRDB(に限らずメジャー通貨の朝)が不安定に見えます。 勝つには勝ちましたが、やはり不安定なのは否めませんね。 いよいよ本格的にVZRの季節が来そうです。 イースター明けからもっと設定を増やす&実弾を増やそうと思います。 FxPro…

本日の稼働について

ご存じの通り相場が荒れに荒れています。 EAを動かせば勝てるかもしれませんが、 リスクと隣り合わせでしょう。 リスク値を下げるか、EAを止めるかした方が良いと思います EAを止めるならイースター明けの4/7まで停止ですね。 私は動かしますが、リスク下げ…

本日の結果

いやはや今日は負けですね。 8時目前のEURUSDの急下落→GBPUSDなどを巻き込む の流れから、一時-30pipsまで含みを抱える結果に。 また、JackもEURCHFのまさかの史上最安値更新もあってSLを食らいました。 そんな中VZRが意外にも好調。スキャで負けて、VZRでち…

本日の結果

RDBがトントン?Jackは綺麗な勝ち! 昨日のギリシャ・ドイツ・EUのバカ発言で稼働どうしようか考えていましたが 動かせば若干プラス程度でも勝てていたようです。 来週の出金祭りまでにもっともっと増やしたいもんです FxPro RDB デフォルト設定 GBPUSD +6.6…

続使えないEA

先日の記事の反響がかなりありまして、 その中で質問の多かった内容について書いてみようと思います。 「こういう物は買わないっていう判断基準ありますか?」 という質問が多かったです。 収益曲線が載っていれば、マーチンかどうかは判断できるし ロットの…

今週の稼働

3/22(月) 朝スキャル停止日。 また東京はお休みでもあるので、日中はヨコヨコが続くでしょう。 トリシェ氏の講演ありますが、現在の所サプライズ話は無いと思われます。 24:30 EU トリシェECB総裁講演 3/23(火) 前日のトリシェ氏の講演でサプライズがなけれ…

今週の稼働

いよいよ佳境に入りつつあるギリシャ問題。 IMFが入るか入らないか要チェックです。 チャートの動き的には先週先々週と変わらずの動きでしょう。 何らかのアクションが無い限り100-200pipsのレンジ相場だと思います。 つまり、ものすごく美味しい相場になる…

本日の結果

昨日JackCのUSDCHFやられた方おりますか? Hageさんのところのコメント見てSL食らったという方がおりまして 私も動かしているんですがポジションもってないのです。 本日RDB/Jackは絶好調。 どのEA動かしていても勝ったかもしれません。 FxPro RDB デフォル…

使えるEA・使えないEA

不定期コラム第2弾。 今日は使えるEA/使えないEAについて語ろうと思います。 ところで皆さんはどんなところに重点を置いて、ライブ口座に投入していますか? ・勝率? ・ドローダウンの小ささ? ・取引回数? ・収益曲線? ・フォワードテストが良い? ・手…

本日の結果

Jack絶好調ですね。 RDBはブローカーによってですかね EURUSDが現在大きく含み損を掛けている口座があります FxPro RDB デフォルト設定 なし RDB 設定1 GBPUSD +4.8pips EURUSD -7.2pips USDJPY +0.8pips USDJPY +0.5pips RDB 設定2 なし このEURUSDが決済で…

本日の結果

RDBとJack絶好調! サマータイム切り替わりでちょっと心配していましたが、徒労杞憂で終わったようです。 FxPro RDB デフォルト設定 なし RDB 設定1 GBPUSD +11.0pips EURUSD +5.5pips USDJPY +8.6pips RDB 設定2 なし FXDD MTX RDB V1 なし FxPro Jack PLAN…

myfxbook

右に置いてみた。 順次追加していきます。 ドローダウン99%とか言われてもなぁ〜ってかんじ。 口座死亡して、復活してからの記録には出来ないもんかねぇ

明日の稼働

明日朝はFOMCあります EAの稼働は必ず停止としましょう

今週の稼働

3/15(月) 本日。 もちろん朝スキャル停止日。 波乗りは普通に動かしています。 3/16(火) 朝方のオーストラリアの指標があるので、クロス円が動くかもしれません クロス円を持っている場合は注意しましょう また、前日のユーロ圏財務相会合も気になるところで…

今週の稼働

さて今週はFOMCがあります。言わずもがな超危険指標ですので、 朝スキャル系は絶対停止としましょう。 今週稼働のEA ・CashGeneratorRDB V2 ・CashGeneratorRDB V1 ・Jack V5.06 ・ProspecVZR V1.61 ・波乗りビル ・M16A4 V3b(今週様子見) ・FXSP002(今週…

アメリカサマータイム!

アメリカがサマータイムに入りました これに伴い、サーバーのGMTが1増えますので注意してください。 FXDDはGMT+3になります。 タイムフィルターを使っているEAは要注意です。設定の見直しをお願いします。 また、このサマータイムの切り替えで相場が大きく…

本日の結果

ま た ポ ン ド ル か ! と思った方多いのでは? 終了間際まで絶好調だったRDBも最後の急上昇で大きく含み損を抱え 結果EAの微損切りで終わりました。 Jackは非常に好調!きれいに勝ち続けています VZRフォワード始めました。初日から大勝ち! 何気に要望の…

本日の結果

RDBもJackも安定。 こういう勝ち方を毎日出来ればすばらしいのだけれども。 FxPro RDB デフォルト設定 GBPUSD +7.0pips USDJPY +3.5pips EURUSD +3.1pips USDJPY +1.0pips RDB 設定1 GBPUSD +0.0pips RDB 設定2 EURUSD +5.7pips USDCHF -3.9pips GBPUSD +7.0…

今日のコラム

不定期連載コラムなんぞ。 よくRDBのリスクはいくつにしていますか!?って聞かれます。 私はいつもこう答えます。 「SL食らったときに許容できる損失が発生するロットにしましょう。」と。 現実的な話しをすると、まあこれだと稼げないですね。 かなり小さ…

本日の結果

壮絶に安定RDB。 昨日のSLが嘘のように安定してますね。 またJackPlanCも最高に安定してます。 これ専用のロットを上げた口座を作ろう。 FxPro RDB デフォルト設定 EURUSD +6.3pips RDB 設定1 GBPUSD +3.3pips RDB 設定2 USDCHF -1.5pips GBPUSD +6.7pips EU…

ダメEA

ForexHacked POISON ROBOT 使い物にならず。 これ以上探るのは時間と労力の無駄。DGFXってなんで成績良いのか謎だなぁ〜 なんで?すごい偶々感がヒシヒシと来るのですが

本日の結果

前日のNYからの流れでやな予感はしていましたが、現実になりました。 朝起きたときにGBPUSDがプラスだったのを決済しておけば良かった。。 RDBでGBPUSDがSL 他はきれいに取ってくれたので、マイナスは少なかったですが、 ちょっと嫌な終わり方でした。 Jack…

トレーダー募集

唐突な話ですが、私の知人が優秀なトレーダーを若干名探しています。 我こそは!という方は、私宛にメールをしてください。 a648771@gmail.com こちらまでお願いします。 メールを送る際に以下の点をお願いします ・過去1年のステートメントを添付してくださ…

サマータイム

アメリカが12日からサマータイムに入りますが、 FXDDは14日から適用になります。 正式なアナウンスがあると思いますので、ちゃんとチェックしてください。 導入後は、 現在のGMT+2 → GMT+3 になりますので、EAの設定を修正してくださいねヨーロッパの方はま…

JackのAとB

Jackのセット作りましたけど PlanAとBは見直し作業に入ります。ちょっと挙動が気にくわないので・・・