2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思ったほどでもなかった?

最悪を想定していたのですが、 思った以上に動かなかったので安心しました。 今月の稼働ですが、ひょっとすると数日も無いかもしれません 後半は動かさない。 前半は指標だらけ。今週も明日だけかもしれません。 水曜は、市況を見て判断します。

来週の稼働について

11/30〜12/4の稼働について日ごとに記します 稼働EA CashGeneratorRDBのみ。 小額口座で低ロットVZRをフォワードテスト。 AIMは設定出しを再度行うためお休み。 実質動かすのは火曜と水曜のみ。 相場について ドバイショックの影響もあり、先週に引き続きト…

日銀介入警報

国庫短期証券買い入れオペ4000億円を通告 http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK033491520091127 VZRとAIMは絶対動かなさいようにしましょう。 RDBも稼働時間内に動く可能性もあります。 十分すぎるほどに注意をしてください。(できれば…

コンテスト中間報告!

中間報告です。 先日まで結構皆さん順調に増やしていたようですが 金曜のDDで大きく持って行かれた方と、DDが小さい方がおります。 おそらくリスク設定の問題だと思います 今月は来週あと1日ですが、色々な動きのあった月でした。 そんななかRDBが稼ぎ頭にな…

コンテスト中間結果

予定通りこの週末にアップします FXDDがレバ100倍になるので、トレードはしやすいものの 利益率が低くなるのは否めないですね。 一応移動先として候補を挙げるなら、 ・FxPro ここは間違いなくお勧めです。現在の私のメインブローカーです ・ATC Broker 知人…

本日の集計

上にレポート上げてあるから無意味っちゃ無意味かもしれませんが 一応上げておきます。1口座のみです。 EURUSDは-31.5pipsの口座もあります。> トータル獲得 7.9pips 勝ち 負け 分け 7 2 0 ブローカー 通貨ペア 獲得pips 設定 FxPro EURUSD 1.1 365ea FxPro …

裁量

最近新手法を導入。 今朝方の大きい利益もこれによるもの。

CashGeneratorRDB

順調そのもの。 今日のは事故。そう割り切るしかないです。 今日のを回避するのは動かさないことしかないですね。

ProspecVZR

調子の悪いパターンが何となく見えてきました。 約1ヶ月前もそうでしたが、チャートが底値高値に貼り付いているような状態はダメですね。 特に円絡みとドル絡みですね。 EURAUDとか個人的には好きなのですが、AUDもちょっと怖いんですよね。 いずれにしてもV…

Aim-9x

調子悪いですね。 EURUSDのショートを持っていると大変なことになっていると思います。 ショートを持たずロングを持ったならば、ずーっと勝ち続けられているのですが。 つまりのところ、設定が悪いです。 この通貨に限らず全体的に見直しが必要かもしれませ…

多くのコメントについて

擁護・批判・励ましなど沢山ありがとうございます これからも私を頼ってくださる方には、その希望に応えられるように 批判されている方には、批判されないようにがんばっていきます。

今週の結果

別にコメントに書かれたからと言うわけでも無いのですが、 私をに対する不信よりも、RDBという凄いEAに対する不信を持たれて 結果勝てる取引を逃してしまったら残念だと思うのでアップしておきます。 HistoryReportReal2.zip (ドル口座・ユーロ口座・円口座…

今日の結果

RDB5〜8勝1〜3敗 1敗はご存じの通り8時前の急落です。 EAを止められた口座はこの1敗がなく、止められなかった口座が引っかかった感じですね。 それまでは順調そのものだったので、私は今日の急落は事故だと考えています。 再オプティの必要があるかというと…

FXDDの規制に関して

FXDDユーザの方へ、大事なお知らせです。 昨日の記事にも書きましたが、FXDDがNFAの規制に関して 色々変更を加えることになりました。 ・レバレッジ100倍 ・FIFO規制 ・両建て規制 主にこの3点なのですが、皆さん多くの方が間違った解釈をされているので こ…

FXDDがNFA規制に対応

http://www.fxdd.com/jp/notice/customer-compliance.html?contactID=135194805&gwkey=RGUAK7AVC5 より お客様各位: 平素より格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございます。お客様もご存知の通り現在FXDD はNFA登録認可待ちです。NFAの登録を完了するた…

本日の稼働

特に何もありません。 思いっきり動かしましょう。 但し、アメリカは感謝祭でお休みですのでNY時間はそれほど動かないと思われます。 その辺も気をつけて運用すると良いでしょう

本日はちゃんと止めましたか?

FOMCと名がついたら絶対止めるべきです。 今日のは議事録公開なので、既に織り込み済みの内容ですから それ自体はそんなに動きませんが、 如何せん要人発言が非常に多く、変な動きをするからです。

FOMC後の稼働について

RDB/VZRは絶対止めです AIMは24時間は稼働しないようにしましょう どうしてもFOMCの動きを拾ってポジションをしてしまいますので。

FOMC

今朝はFOMCがあります。 PCの電源を切って、LANケーブルを抜いて絶対取引しないようにしましょう

今日は爆益

久しぶりに1万ドル突破。

本日の結果

何もかも絶好調な日でした。 EAで稼ぎ、手動で稼ぐ。最高の一日。> ブローカー 通貨ペア 獲得pips 設定 FxPro USDCHF 6.1 365ea FxPro EURUSD 10.4 365ea FxPro GBPUSD 11.8 365ea FxPro USDJPY 2 365ea FxPro USDCHF 3 365ea 33.3pips 勝ち 負け 分け 5 0 0…

本日の稼働について

本日は、0時付近に 24:00 10月中古住宅販売件数(季調済・年率) 24:00 10月中古住宅販売件数(前月比) があります。RDB・VZRでは気にすること無いと思いますが、とりあえず気にはしておきましょう なお、24日の夕方以降は重要指標ありまくりです。 FOMC議…

絶好調AIM-9x

今日からまた成績をつけ始めます。 例によって見にくい表ですが、我慢してください。 もうちょっとしたら、ちゃんとブログのレイアウト考えますので。。。。 では本日の結果です 先週持ち越し分も含まれますが、基本的に利確した時点で記入をしていきます。 …

AIM-9というEAについて

発売してから早1週間。 自分なりにこのEAを解析&検証してみたので、 色々書いてみます。 販社の情報も重複しますが、その辺はご愛敬 ○手法 フィボナッチリトレースメントによる押し目売買。 ○通貨ペア 未定 ○時間足 自由。動きの違いは後述 ○獲得利益 中 ○…

帯域確保

帯域確保

365EAの新EA AIM-9X 

ついに365EAより待望の新EAが販売となりました AIM-9X 現在RDBで絶好調の365EAですが、今度はトレンドフォローです。 これは期待の持てるEAですね!

お仕事

本業が忙しくて、今日はちょっとおやすみ。 明日AIMについて記事を書きます。

今日の稼働について

止めるべき指標はありません。 全力で行きましょう!

AIM-9xセットファイル

昨日発売したばかりのEAですが、早速オプティマイズしましたので 是非お使いください※注意 SLがどのセットも非常に深いです。 ロットはできるだけ小さくなるようにして運用してください。 今までのスキャルEAのようなロットのかけ方すると死にますよ。 AIM-9…

365EAの新EA AIM-9X 

ついに365EAより待望の新EAが販売となりました AIM-9X 現在RDBで絶好調の365EAですが、今度はトレンドフォローです。 これは期待の持てるEAですね! このブログでも取り上げますので、是非チェックしてください!