2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の結果

昨日からのリスク回避的な動きが今朝も続いていますね。 GBPUSDがちょっとやばそうな展開でしたが、無事決済されて助かったです 国債新発10年物利回り1.08%と低下しているので、今日もリスクを意識した展開であることは間違いないでしょう ドル円が昨日一時8…

本日の結果

RDBは安定。ESCはEURAUDがちょい負けでしたね。 Trapは至って順調。ちょっと含み損増えてきましたが、全然許容内なので気にすることはないでしょう FxPro Trap USDJPY +65.7pips 28日分 RDB EURUSD +7.2pips FXDD MTX Trap USDJPYx +144.0pips 28日分 RDB V2…

指標情報

6/30(水) 朝は全く問題ないでしょう。 夕方以降、欧米で中規模の指標が連発できます。 翌日の稼働に向けて、結果だけはちゃんと抑えておくようにしましょう 15:00 UK 6月ネーションワイド住宅価格(前月比) 15:00 UK 6月ネーションワイド住宅価格(前年比)…

今週の稼働について

先週のFOMCは予想通りの結果で大した動きもありませんでしたね。 ドル安推奨感がありますが、極端に大きくは振れはしないと思いますし 朝スキャルやる分にはチャートをきっちりと見ておくことが大事ですので いつも通りチャートとにらめっこしていきましょう…

本日の結果

RDBもESCもすごい安定のある日でした これなら他のEAも勝ってるでしょうね。 昨日から中国人民銀行のドル買い介入の噂がひっきりなしにでています。 細心の注意を払っておくことに越したことはないと思います FxPro Trap USDJPY +360.1pips 22日分 RDB USDJP…

本日の結果

久しぶりのEA稼働。FOMCを控えての穏やかな相場を想定していたのですが、 人民元話も有り、そこそこ動いていましたね。 RDBはトントン、ESCは綺麗に勝ち。 ESC幸先の良いスタートとなりました FxPro Trap USDJPY +626.1pips RDB EURUSD +10.0pips USDCHF -5.…

指標情報

6/21(月) 特に昼間は指標らしい指標は皆無ですね。 夜にトリシェありますがスペイン絡みのサプライズ発言でも無ければスルーでも良いかと思います むしろその後のヒルデブランド氏の講演内容が気になります SNB当局のCHFに対する今後の介入についてコメント…

今週の稼働について

様子見してきた相場ですが、VIX低下してきたこともあり相場が安定してきたので ようやく再スタートしようと思います 先週までのチャートを見ていると、朝はまだ少しレンジが崩れる傾向にあるようにも見えます。 逆にEURCHFやEURGBPは非常に安定しつつありま…

TrapとESP

Trapですが結構な問い合わせをもらってます。 一番多いのは資金量とロットですね。 ドル円だけやるなら1000ドルで0.01ロットでしょうか。 0.02だとリスクを伴うと思います。 コメントにも書きましたが、トラップリピートは如何に高値L底値Sを回避するかだと…

移転したい

はてなから移転したいと思ってます というのは、ここ画像貼り系が非常に弱いんですよね デザインも今のはどう見てもアレなので、出来合の物でもいいからちょっと綺麗のにしたいし。 どこかおすすめ有ります?

最近の市況とEA

朝スキャルには厳しい相場が続きますね。 テスト的にEA動かしてはいますが、勝ったり負けたりトントンっていう感じでしょうか ドル円だけは唯一の安定。 これだけは相変わらずの鉄板かもしれません。 最近はHageさんのTrapをメインにやってます。 こいつは放…