2009-01-01から1年間の記事一覧

大惨事

まさか年末最後の日に大損こくとは。。。 大失態。 今年1年の利益飛んだかも

ネタ無し

みなさんFOMCでしたが、きちんとEA止めましたか? スキャルEAなどはこういう大型指標は天敵です 必ず止めましょう さて、以前にお伝えしていたとおり、 FOMCを持って本年の取引の一切を終了します 来年は1月の15日付近からの再会となります それまでの間は、…

本日の稼動について

昨日同じく明け方に怖い指標はありません 昨日良かったですが、今日も良いとは限らないので、 昨日に引き続き小額口座をRDBだけ動かします 夜にはFOMCが待っています。 本当に今日が最後の稼働日になります。 明日以降は小額口座も動かしません。

本日の結果

上では動かさないと言いましたけど、ブログ的ネタ無いと困るので 小額口座で動かしてみました FxPro EURUSD +10.0pips TP GBPUSD +10.0pips TP EURUSD +8.3pips USDCHF +2.5pips 動かしても良かったかもですね。

本日の稼動について

明け方に怖い指標はありません 私はもう年内のEAは稼動しないことにしました。 もし稼動するなら、RDBを動かすと思います 夜は中型指標のオンパレードです。 ポジションを持っている方は気をつけて運用しましょう

今日の稼働

今日は停止です。 また明日〜

来週の稼働について

昨日に引き続きダウン中なので簡潔に。 12/14 月曜日に付き稼働無し 12/15 通常通りの稼働だが、大幅にリスクを下げての運用 12/16 夜にFOMCを控えているので、前日同様リスクを下げての運用 若しくは完全停止 12/17 明け方FOMC有り 絶対にEAは止めること。 …

コンテスト結果発表

参加された皆さんお疲れ様でした。 皆さんの成績を見ると、コンテストと言いつつも普段通りの取引をされているようで 中にはリスキーなことをされている方もおられますが 概ねプラス若しくは若干マイナス程度で済んでいるようでほっとしています。 開催期間…

ダウン

インフルじゃないようですが、 激しく高熱&頭痛で何もできない状態ですメールの返信・コンテストの結果等は 治り次第発表します

今年を振り返ってみる

ちょっと早いけど1年を簡単に振り返ってみました。 今年は激動の1年でした。(私的に) 年初のLucky/Thunderなどの朝スキャルの大爆発 2月 EURGBP/EURCHF/GBPCHFの各社一斉にスプレッド拡大 M16A4/AK74M大爆発 3月 イースターでお通夜モード ポンド・スイス…

本日の稼働について

イギリスの政策金利は全くというほど動いていません。 私は大きく動くと踏んでいたので、11日は動かさないつもりでいました。原因はこいつ↓です 02:30 トリシェECB総裁講演 今までの例から、大きい指標の後の要人発言は危険と判断していました 今回もそのパ…

今年を振り返ってみる

ちょっと早いけど1年を簡単に振り返ってみました。 今年は激動の1年でした。(私的に) 年初のLucky/Thunderなどの朝スキャルの大爆発 2月 EURGBP/EURCHF/GBPCHFの各社一斉にスプレッド拡大 M16A4/AK74M大爆発 3月 イースターでお通夜モード ポンド・スイス…

本日の稼働について

イギリスの政策金利は全くというほど動いていません。 私は大きく動くと踏んでいたので、11日は動かさないつもりでいました。原因はこいつ↓です 02:30 トリシェECB総裁講演 今までの例から、大きい指標の後の要人発言は危険と判断していました 今回もそのパ…

今日の結果

天と地とという感じでしょうか。 明け方のGBPがものすごい勢いでした。 私もGBPUSDはポジションを持ちましたが、7時過ぎの段階で-40pipsくらいでした。 GBPUSDはチャート的に明らかに下降ですので、 その時点でEAを切り、裁量モードに入りました。 放置して…

本日の稼働について

明け方に 5:00 NZ RBNZ・政策金利発表(現行 2.50%) があります。 特に気にしなくても良いとは思いますが、 VZRとか動かす人は気にしてください その後は、 17:30 CHF SNB・政策金利発表(現行0.25%) 21:00 UK 英中銀MPC・政策金利発表(現行 0.50%) 2…

今日の結果

動かしても大丈夫ぽかったですね 小額口座で動かしておいたので 結果だけは書きます。 FxPro USDCHF +2.6pips USDJPY +5.5pips CHFJPY +0.1pips EURUSD +5.8pips

本日の稼働について

25:25 オバマ米大統領演説 なんか中途半端な時間にオバマ大統領がしゃべります 今の円・ユーロの動きと、ドバイの悪材料などを加味すると、 今日は動かさないがベストだと思います。 ということで、私は動かしません。 もしもうごかす方がおられましたら、低…

今日の結果

手動取引で大惨事中なので手短に。 FxPro RDB EURUSD +7.5pips USDCHF -2.2pips 以上。

本日の稼働について

2時にバーナンキさんがしゃべります。 そんなに影響ないと良いのですが、決まって影響があるんですよね。RDBはロットを下げて運用することにします。また明け方は細かい指標が沢山あります。 影響はないとは思いますが、警戒するに越したことはありません。

お休み

今日はお休みです。 新EAが思いの外素晴らしいです。 年内フォワードしてみます。 とりあえず本日の成績 FXDD GBPUSD 0.12Lot +124pips EA_A ロット惜しまなければ!

コンテスト最終中間報告!

中間報告です。 先週は動かせない週でしたので、皆さん大きく代わりもしていないと思います どうも木・金を動かした方が大きく負けているようです。 いよいよ最後の週になります。 最後の週で追い込みをかけたいという方おられるかもしれませんが いつも通り…

コンテスト

来週の稼働について

12/7〜12/11の稼働について日ごとに記します 稼働EA CashGeneratorRDBのみ。 小額口座で低ロットVZRをフォワードテスト。 新EAのテスト 相場について 先週は日銀の小規模介入があり、金曜日には雇用統計の大幅な改善により 大きくドルが上昇しました。 月曜…

FXDDについて

確定情報ではないですが、一応情報が入っているので流しておきます 現在NFA規制によりレバ100倍になっているFXDDですが、 先週EU支社の許可が下りたようで、近いうちにレバ200倍に戻る可能性があります 何らかの手続き等が必要になるかもしれませんが、これ…

新EA

色々なルートから3つほどEAを仕入れました。 この荒れる年末でも動かせそうなEAなので、動かしてみて 良さそうだったら紹介します。 記事を書かなくなったらダメだったと思ってください^^;

動かさないで正解。

木・金はRDB動かしていたら大変なことになっていましたね。 動かさないで正解でした。 実質2日しか動かしていませんが、ここのところの相場もありますし、 年末にかけて色々大きな指標やイベントもあります 正直動かすのはリスキーなんですね。 来週でほぼ私…

今日の稼働について

12/3 21:45 EU ECB・政策金利発表 22:30 EU トリシェECB総裁会見 12/4 17:15 CAD 11月CPI 21:00 CHF 11月失業率 22:30 US 11月非農業部門雇用者数(前月比) 前日からの流れで、トリシェさん会見がありますので、 連日の全EA止めです。 今のチャート見ていて…

今日の稼働は無し

昨日の記事の通り、今朝は稼働なしです。 デモで動かしたらRDBは案の定負けました。 しかも大きい負けになっているようです。

今日の稼働について

全EA止めです。 28:00 US ベージュブック公表 ベージュブックは、これを元にFOMCで話し合うという 言わばFOMCの前哨戦です。 例外はありません。EA全止めです 記憶だと、前回の時もチャートが動かなかったからと言って EA動かして負けた方おられたかと思いま…

12/2の成績

RDB裁量無しです。 獲得pips 10.7pips 勝ち 負け 分け 4 2 0 > ブローカー 通貨ペア 獲得pips 設定 FxPro EURUSD 5 FxPro USDJPY 3.5 FxPro GBPUSD 3.5 FxPro EURUSD -1.1 FxPro USDJPY 0.5 FxPro USDCHF -0.7 FxProの一番負け数の多い口座を掲載しておきま…