2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働停止

明日は絶対稼働停止しましょう。 ・ギリシャ債のジャンク級格下げ ・ポルトガルの長期短期格下げ ・トリシェ会見 ・FOMC前 今年の大きな山場を迎えるような相場になっています。 ギャンブラーじゃ無い人はEA止めましょう。

本日の結果

ユーロ微妙。 先週惨敗を期したRDB設定1を外したのが大正解。 こいつは多くポジる変わりに、良いポジも悪いポジも持つことがわかっていたから 今日みたいな相場だったら、きっと最悪ポジを保有したに違いない。 代わりに新設定を投入。しばらくフォワードし…

今週の稼働

4/26(月) 実はシドニー閉まってます。オーストラリアは休日です。 同然動かすEAはないのですが、頭の片隅においておきましょう。 4/27(火) AUS指標が10時からあります。 相場的にもFOMCを控えての様子見相場が想定されます。 指標には気をつけて、朝スキャル…

来週の稼働

先週のDDに寄るショックが大きい週明けですが、いよいよ ギリシャ問題も佳境に入ってきました。 bp600以上というあり得ない数値を出しているところで。IMFとEUに支援要請を出しました。 ギリシャ債2年ものが10%を超えているらしいです。 これがどれだけ異常…

本日の結果

記録的惨敗。 ギリシャの格下げ・ソブリン話が出た時点でEAを切るべきだったかもしれないです。 逃げ場もあったのにもったいなかった・・・ 前半超爆益。後半惨敗っていう無残なパターン 今月の利益の半分持って行かれた。 ついでにTrapのポジションを切った…

本日の結果

稼働EA全て快勝! VZRも明らかに徐々に戻ってきている。 微調整を入れつつ運用すればかなりいけるかも。 今月入ってからずーっとやっていたRDBのオプティもそろそろ終了の気配。 新しい方法でセット作成中。稼ぎ頭をさらに向上させたかんじで。 Megadroidの…

本日の結果

流石に今日は安定!RDB/Jack/VZR全部快勝 昨日のBOC政策金利でAUDCADとか大きく動いたけど、波乗りは安定そのもの。 大波が来そうな予感はヒシヒシとしているけど、余裕で耐えられるレベルでの運用なので問題なし。 VZR何となく傾向が見えてきた。 去年は朝…

本日の結果

今日はイマイチ?それとも良かった? 口座によって増減があるので、何とも言えない日ですね。 RDBは最初負けで後半勝っているようだから、おそらくロットの問題かな。 Jackが安定過ぎる。AUDJPYがSL食らった模様だけど、これは動かさないペアなので良しとす…

今週の稼働

4/19(月) ギリシャの次はGSですか・・・ 朝一からものすごく動きそうな予感ですね。 22:00 US バーナンキFRB議長挨拶 4/20(火) 朝から怒濤の指標ラッシュです。 また、NYでは大企業の決算発表もあります。 大きく動きそうな予感もしますし、でも勝てそうな予…

来週の稼働

GSショックが来そうな予感です。 月曜日次第ではEA停止も十分あり得ます。 GW前の最後の週なので、ここで大きく取っておきたいですね。 今週稼働のEA ☆☆稼ぎ頭 ・No1 CashGeneratorRDB V2 ・No2 caspianEA EURGBP ・No3 Jack V7.07 ・No4 HageBO V2.01 ・No5…

本日の結果

なんかチャートがいやらしい動きしていますね ヒヤヒヤする部分もあります そんななかRDBが見事に炸裂。大きい利益を叩き出してくれてます。 イースターのせいでもありますが、久しぶりに大きいボラを見ました。 毎日こんな感じで動いてくれれば良いんですけ…

4/14の結果

出張に行っていたため1日遅れましたが、昨日の結果です JACKのEURUSDとAUDUSDがSLに刺さりました これが痛かったですね。 トータルプラマイ0くらいで収まっているので良いのですが、 Jackだけで動かしていたら大きくマイナスでした。 バーナンキ発言きにな…

本日の結果

ジャック快勝 朝方のAUDの動きに巻き込まれたAUDUSDがSL食らったけど トータルではプラスなので良し。 VZRは取引がほとんど無いです。設定ミスったかな? FxPro RDB デフォルト設定 GBPUSD +10.0pips EURUSD +3.9pips RDB 設定1 EURUSD +5.2pips USDCHF +8.8…

今週の稼働

4/12(月) 微妙にギリシャ問題が再燃しているのが嫌ですね。 とっととIMF入れて終結してほしいもんですが・・・ ギリシャの金利もやばいことになっていますね。 いつ破綻してもおかしくないレベルに来てます 21:15 CAD 3月住宅着工件数(季調済) 4/13(火) 大…

今週の稼働

イースター週が終了しました。 一応念のために極小口座で動かしては見ましたが、 勝っている日と負けた日がはっきり出ていますね トータルからすれば、RDBは動かさないが正解だったと思います。 Jackは動かしていれば全勝でしたね。凄すぎ。 今やっとVZRがセ…

休暇明け

非常に有意義な休みでした。心身ともに回復できました。 知人の別荘でsnbの介入をみたりとか、びっくりすることありましたが。 やっぱり定期的に休まないと気が持ちませんね。 欧米人がバカンスを取るのもわかる気がします。