来週の稼働について

11/30〜12/4の稼働について日ごとに記します
 
稼働EA
 CashGeneratorRDBのみ。
 小額口座で低ロットVZRをフォワードテスト。
 AIMは設定出しを再度行うためお休み。
 実質動かすのは火曜と水曜のみ。
 
相場について
 ドバイショックの影響もあり、先週に引き続きトレンドが発生することが予想されます
 トレンドの方向が反転するかもしれませんが、いつかのようなずっとボックスというような
 そういう相場じゃないでしょう
 ただ、今週は大型指標が続きます。どのEAを動かすにせよ、リスクを抑えた運用が良いと思います
 
 あくまで可能性の話ですが、ドル円(だけでなくほとんどの通貨)月曜に半端無く大きく窓を開ける可能性があります。
 いずれにせよこの週末の各国の動きには要注意です。
 
 
・11/30
 月曜日につき、VZR・RDBはお休みです

10:00 JP 白川日銀総裁講演
19:00 EU 11月CPI<速報値>
22:30 CAD Q3GDP

 
 この3点は要注意ですね。
 大きく動く要因かと思います
 
・12/1
 RDBは通常通り稼働

12:30 AUS RBA・政策金利発表
15:45 CHF Q3GDP
16:00 UK 11月ネーションワイド住宅価格
24:00 US 11月ISM製造業景況指数
25:00 EU ユーロ圏財務相会合

 
 RBA超危険です
 http://www.foreland.co.jp/marketreport/column_detail_id_column_17.html
 フォーランドのコラムが非常に良いです。
 RBAはさらに政策金利を上げることが推測されています。
 利上げ発表で超動くと思います。
 
 是非一度読んでみてください。
 AUD/CHF/USDあたりがそれぞれの指標で大きく動くかもしれません。
 
・12/2 
 前日の動いたであろう相場が落ち着いていることを確認の上、
 RDBを稼働
 
 指標的には特に気にするものはありません。
 チャートをよく見て動かすと良いと思います
 
・12/3
 全EA止めです。

28:00 US ベージュブック公表
21:45 EU ECB・政策金利発表
22:30 EU トリシェECB総裁会見

言わずもがな、FOMC前哨戦のベージュブックとECB政策金利発表
その後のトリシェさん会見です
3日の朝スキャルは絶対止めです
ベージュブックは動かないこと多いのですが、動いたときは悲惨な状況になります
止めるのも相場です。危険な地雷地帯に突っ込むのはやめましょう
 
・12/4
 前日からの流れで、トリシェさん会見がありますので、
 連日の全EA止めです。

17:15 CAD 11月CPI
21:00 CHF 11月失業率
22:30 US 11月非農業部門雇用者数(前月比)

どれも危険指標です
連日ですが、EAは止めでしょう


週の頭に書きましたが、指標の内容により停止する日が増えるかもしれません。
月木金は絶対動かしません。
火水は今のところ動かす予定ですが、
市況をみて判断しようと思っています