来週の稼働について

12/7〜12/11の稼働について日ごとに記します
 
稼働EA
 CashGeneratorRDBのみ。
 小額口座で低ロットVZRをフォワードテスト。
 新EAのテスト
 
相場について
 先週は日銀の小規模介入があり、金曜日には雇用統計の大幅な改善により
 大きくドルが上昇しました。
 
 月曜はその流れを大きく継続すると思われます。
 いずれにせよ市況を良く見極めつつ、稼働させるのがベストでしょう
 
・12/7
 月曜日につき、VZR・RDBはお休みです

17:00 EU トリシェECB総裁講演

 要注意人物の講演があります。危険際なり無いですから
 注視しましょう
 
・12/8
 朝方危険人物その2がしゃべります。
 RDB的には問題無くはないのですが、一応動かして良いレベルだと思います
 念のためリスクは落としましょう
 
 また朝には日本の指標がたくさんあります。
 円絡みは注意しておきましょう
 

26:00 US バーナンキFRB議長講演
29:00 US 10月消費者信用残高
7:45 US ダドリーNY連銀総裁講演
8:50 JPN 10月国際収支 - 経常収支
8:50 JPN 10月国際収支 - 貿易収支
8:50 JPN 11月マネーストックM2
9:30 AUS Q3経常収支

 

18:25 AUS ティーブンスRBA総裁講演
18:30 UK 10月鉱工業生産指数(前月比)
23:00 CAD BOC・政策金利発表(現行0.25%)

 カナダで政策金利の発表もあります。
 据え置きが予想されますが一応注意しておきましょう
 
・12/9 
 RDBは円絡みは要注意です。
 日本のQ3GDPの発表がありますので、円絡みは動かしても7時に止めるとかという
 止めるか、動かして早めに止めるかがポイントになります
 動かす方は、指標を注意して、躊躇せずに損切りしちゃいましょう
 

8:50 JPN Q3GDP
8:50 JPN Q3GDPデフレーター

 
 
・12/10
 RDBは問題無く動かせると思います。
 5時のNZの指標は問題無いと思うのですが、一応注意しておきましょう
 政策金利ですので、危険と言えば危険です。
 

5:00 NZ RBNZ・政策金利発表
9:30 AUS 11月新規雇用者数
9:30 AUS 11月失業率
17:30 CHF SNB政策金利発表
21:00 UK 英中銀MPC・政策金利発表
21:00 UK 英中銀・資産買い入れ規模発表

 RDB稼動時間後も、大量の重要指標があります。
 とにかく注意してください。
 
・12/11
 影響的には小さいといえど、時間が問題です
 RDBの稼働時間間際なので、リスクを下げての運用にします

27:45 US デュークFRB理事講演
28:00 US 11月財政収支(月次)

 

21:15 EU トリシェECB総裁講演
22:30 US 11月小売売上高

 
 夜には、危険人物の講演と、小売売上高があります
 EAを使う方は注意してくださいね