今週の稼働

稼働EA
 RDBとその他EA2つ
 VZRはまだチャートがイマイチ?とりあえずフォワード開始。
 
 
 ユーロの大量買い発生による急激な変化の先週末の結果がどう出るかを見極める必要があると思う。
 EUギリシャ以外にもスペイン・ポルトガルなど爆弾を多く抱えていることに代わりはないので
 そこんとこは常に頭に入れておかないとダメであろう。
 アメリGDPの予想以上のプラスはかなりの好材料
 しかしながらクレジット問題や諸処諸々の問題も多くあり、依然として不安定ではあるであろう。
 ドル円 87.5〜91.5、ユーロ円 123.5〜126.0、ユーロドル 1.3750〜1.3975 のレンジで今週を予想。
 
2/1(月)
 EA未稼働日。
 各通貨の動きをファンダメンタル的に良く見ることが大事。 

先週、S&Pが「英国がもはや世界的に見ても最も安定的で低リスクの銀行システムを持つ国として分類されない」
と見なしたことによりUKの信用残高及びマネーサプライは注目です。
また、USのコアデフレータと景況指数も要注意です。
ガイトナー氏の発言も注意して確認しましょう  

18:30 UK 12月消費者信用残高
18:30 UK 12月マネーサプライM4
22:30 US 12月PCEコア・デフレータ
24:00 US 1月ISM製造業景況指数
24:00 US 12月建設支出(前月比)
24:00 US ガイトナー米財務長官議会証言

2/2(火)
RDBは全開稼働。
 日本の朝8:50にマネタリーベースがある。Foreland的には1つ星だけど、個人的には要注意指標。
 クロス円の持ち越しは要注意
 また、RBAの政策金利もあります。再度の利上げ観測もありますので、A$関連は注意しましょう
 
 注目はポルトガル中銀がどんな発言をするかですね。
 先週の注目国だったので、ちょっと楽しみです。

8:50 JP 1月マネタリーベース
12:30 AUS RBA・政策金利発表
18:00 EU コンスタンシオ・ポルトガル中銀総裁会見
19:00 EU 12月PPI(前年比)
24:0U US 12月中古住宅販売保留

   
2/3(水)
 普通に動かして良い日だと思います。
 USの雇用統計だけ注意して見ていましょう。

22:15 US 1月ADP雇用統計

 
2/4(木)
 RDB自体は問題無く動かしても良いと思います。
 但し夕方から夜にかけて重要指標が続きます
 
 要注意は英中銀MPC・政策金利発表ですね。
 利上げ観測も予想される状況なので要注意です。
 またトリシェさん注意しておきましょう。
   

6:45 NZ Q4失業率
9:30 AUS 12月住宅建設許可件数
9:30 AUS 12月小売売上高<季調済>
21:00 UK 英中銀MPC・政策金利発表
21:00 UK 英中銀・資産買い入れ規模発表
21:45 EU ECB・政策金利発表(現行 1.00%)
22:30 US 新規失業保険申請件数
22:30 US 失業保険継続受給者数
22:30 EU トリシェECB総裁会見
24:00 CAD 1月Ivey購買部協会指数
24:00 US 12月製造業受注指数(前月比)
27:30 CAD カーニーBOC総裁講演

 
2/5(金)
 EA稼働は、全ては前日の政策金利次第ですね。
 チャート次第ですが、私はEA停止です。

 チャート良ければ動かしても良いと思います。
 夜の失業率は要注意です。ノーポジで行きましょう。
  

9:30 AUS RBA四半期金融政策報告書公表
18:30 UK 1月PPIコア(前年比)  
21:00 CAD 1月雇用ネット変化率(前月比)
21:00 CAD 1月失業率
22:30 US 1月非農業部門雇用者数(前月比)
22:30 US 1月失業率