来週の指標など

急性なんちゃら胃腸炎とかいう病気でぶっ倒れていました
皆さんも病気にだけは気をつけてくださいね
 
 
さて、先週のFRBさんが公定歩合の引き上げなんかやってくれたわけですが、
これを回避する方法を色々考えてはいたのですが、
1.FFCALで回避
 無理。ForexFactoryは後出しだった
2.テクニカルで回避
 これが一番確実だけど、ATR(2)とか仕込んであるEAはあまり見たことない
3.リスク分散
 RDBがやられM16が爆益だった、もっと詰めればドル円ドルスイがやられ
 ユロポンが爆益だったことからして、
 通貨ペアの分散・EAの分散・ブローカーの分散によりリスクの分散は
 今後もやらなければいけない課題だと痛感。
 
 
 結論は事故。アレは不可避なものだったとあきらめるしかないですね。
 今後のバックテストにも影響する事項なので、これは重要事項。
 
  
今週稼働のEA
・CashGeneratorRDB
・M16A4 V3b
・波乗りビル
・その他いくつかのEA 
 ※MegadroidはRDBと負けパターンが同じになるので停止(動かしても良いとは思う)