続使えないEA

 先日の記事の反響がかなりありまして、
 その中で質問の多かった内容について書いてみようと思います。
 
 「こういう物は買わないっていう判断基準ありますか?」
 という質問が多かったです。
 
 収益曲線が載っていれば、マーチンかどうかは判断できるし
 ロットの取り方なんかでもロジックなんてのは概ねわかったりするもんです
 
 ※概略でも検討付かなかったら研究しましょう。
 
 ですがそれ以前に絶対買わない物があります。
 
 こう言うのを見たことありませんか?
 ・×月×日で販売終了!→要望が多かったので×月×日まで販売再開!
 ・×月×日から値上げ!買うなら今!
 ・作者さんのご厚意で×月×日まではxxxxx円!

 もうね、売りたいっていうのがヒシヒシ伝わってきますよね?
 こう言うのは、「売るためのEA」であって、勝てるEA・稼げるEAじゃないです。
 
 こういうのって日本の商材に多いですよね。
 6万や7万、10万なんてする物も存在するけど、ゴミEAを押しつけられて終了みたいなパターンが多いです。
 こう言うの買ってしまっている商材コレクターさんいませんか?
 
 海外なんかで見かけるのは、深夜の通販並みの3人くらい出てくる
 「これを使ったら億万長者になれたぜ、ヒャッハー!」てきな利用者のコメント。
 当然自演なんだけどね。
 
 これも日本でも見かけるよね。
 「30歳無職の俺が1000万円稼ぎました!」とかね。
 
 
 ・・・・ないない。
 
 
 他にも、これがこのEAのライブの結果だ!これ見て判断して買ってね!
  → デモ口座の履歴
 
 とかね。
 
 
 そうそうデモ口座とライブ口座の見分け方を教えます。
 初回入金のDepositを見てください。
 これが、Deposit だったら99%デモ口座です。
 ご自身のライブ口座の履歴の入金のところを見てください。
 Depositだけなんて書いてないですよね?
 
 
 異論反論有ると思いますが、概ね間違っていないでしょう。
 逆にこの販売方法で勝てるEAを販売している販社があったら
 直ちにこんな方法は辞めてほしいもんですね。
 
 
 ぶっちゃけちゃえば、インフォトップとかインフォカートで買うのは(ry
 
 
 そういえば、今日某ナンピンゲール系のEAがMaxポジまで行って死にそうになっているとか・・・
 運良く戻って決済された模様。いつかは「戻ってくる手法」だなぁ