今日のFX 8/22

皆さんお盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は日頃の疲れをたっぷりと解消したあとで、今週身内であるビッグイベントの下準備など
休んだり動いたり忙しない休みでした。
 
一方市場の方はと言うと、ご存じの通りドル円が市場最高値を更新いたしました。
今までだと野田あたりがなんちゃって介入を試みたりとかしていたんですが、
もう代表選ムードに入っている無能政府は何もやっていませんね。
介入なんかしないが正解なので、やらなくて良いのですが・・・
 
先週末の東京終了後に最高値を付けたドル円が週明けの今日どのように乱高下するのかとドキドキしていましたが
20pips程度の窓を開けただけでした。
日経平均は先週末よりも70円ほど安い状態からスタートするも開始早々に買いが殺到、
先週末より50円高位置まで上昇してきました。
TOPIXマザーズも同じような動きを見せています。
前場は買いの展開が続くのではないでしょうか。
 
そして金の高沸が止まりません。本日も高値を更新し続けています。
これは欧米の債券不安などのリスク回避からの動きであるのは間違い有りませんね。
 
本日の取引はと言うとやはり介入は怖いので、円とスイスフランは手を出しません。
ただ、円に関しては大口の売りがたまに入るので、50pips程度上に売り指値をTP付きで入れておくと
動いたときにラッキー的な感じで取れると思います。
 
メインとなっているユーロドルですが、本日の高値にすでに2度付いているわけですが
そこで押し戻されている以上、ユーロ売りの力が強いように見えます。
SL付きで本日の高値1.4384 に売り指値を入れておくことにします。
トレンド方向はニュートラルなので、S1サポート1.4293をスパイクでも付けるようならロングも有りだと思います。