今日のFX 8/23

昨日の相場は一日中レンジ相場でした。
大きく動く要因も特になかったですし、比較的平和な感じだったと思います。
昨日の記事に書いたとおり、大口の円売りが昨日発生してスパイクアップしました。
ドル円でかすめ取ろうと思っていたのですが、基本クロス円は動きますので、
よりボラティリティの高いユーロ円やポンド円で同じことをやった方が利益が向上しますね。
 
瞬間的に動きますので、約定しない(リクオートされる)可能性が高いですから、
指値とTPはきっちり入れておくと良いと思います。
 
さて、30日に管内閣総辞職が発表されたわけですが、後釜の顔ぶれが酷いもんですね。
前原とかとっくに議員を辞職していてもおかしくない犯罪者なのに、立候補するとかキチガイの沙汰かと思います。
  
ドル円は介入を警戒して下値が重い展開に、しかしながら上も重い展開となってずーっとレンジが続いています。
方向性の無く、値幅も無いような状況ですので、今手を出すのは良くないのではないでしょうか。
介入期待のロングとかは介入があれば最高ですが、無ければ・・・・・
 
金の現物が市場最高値を更新し続けています。
今日の時点で1オンス1900ドルを突破しました。一体どこまで上昇するのでしょうかね。
 
ユーロドルも週明け月曜はレンジ相場でした。
今日に入っても全く値幅のない状況が続いています。
これはバーナンキFRB議長の講演を前に動きづらい状況ができているのと、当局の介入を警戒してから
ドル円同様全く動かない状況が続いているようです。
昨日の欧州市場で欧州株の上昇を受けて多少は動いたのですが、NYダウの上げ幅が縮小したこともあり、
結局昨日の開始値まで戻して現在も動かない状態となっています。