運用方法とか

6月くらいからEAでの成績がよろしくなかったわけですが、米国債デフォルト問題当たりを境に
手動取引にほぼ移行しています。
 
一応私のEA稼働の目安が、VIX指数が20以下で且つ前後に大きい指標が無いこととしています。
VIX指数は一時50を超え、今日の時点でも35くらいあるのでずーっと動かさない日々が続いているわけです。
 
今年の2月くらいを境に朝スキャルEAは駆逐されてきており、
元々私の勝ち手段であった365系のEAはペアを絞り絞り運用してきたわけですが
今ではどのペアを攻めても危険と隣り合わせな状況にあると思います。
  
代わりに、いわゆる24時間系スキャルという物が出てきておりますね。
MDPとかはその類じゃないでしょうか。
正直私は24時間系はほとんど手を出していないので、動きが良くわかってません。
 
今EAを使うならEURUSDのトレンドフォローが安定だと思いますが、なかなか良いのを聞きませんね。
 
 
つまりのところ、自動で(安心して)動かすことの出来るEAが無いという現状なわけで、
上記の通り手動取引を行っています。
ペアはEURUSDだけです。
手法はいくつかのテクニカルを使った、逆張りトレンドフォローとしてます。
こんなでも、8月だけで3500pips以上取っていますので出来れば自動化させたいと思うわけですが
あくまで今の相場にマッチしているので非常に勝率がよいわけで、そろそろ相場が転換してもおかしくないので
次の手法を考えなければと思ってます。
 
みなさんは現在のような状況をどう切り抜けているのでしょうか・・・?