今日のFX 8/8 ロンドン

本日の東京市場は、アジア株全面安という結果になりました。
日経平均が-2.1% 、マザーズ-4.99%他アジア市場軒並み3%台のマイナスと凄い結果になりました。
 
先ほど開いたフランス市場も-0.3%から始まっていますので、欧州市場も軒並みマイナスになるんじゃないでしょうか。
 
ロイターの記事ですが  
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22591220110808
介入では円高は止められないとあります。
ズバリその通りでしょうね。
こういう時はズバリ円高を味方に付けて円高なりの商売を展開すれば良いだけです。
 
あと見かけたので指摘しておきますが

「輸出依存型の経済構造をしている日本にとって、円高は競争力をそぐ要因になりかねない」と指摘している。

日本は輸出依存型経済構造じゃありません。
日本のGDPの1%程度の耐久消費財輸出と9%の資本形成材などで依存というのは無理がありますからね。
まさに印象操作と行っても過言じゃないですね。